キーボードのマッピングが重複すると、片方のマッピングが聞かなくなる不具合を修正。
これで、カメラ操作ができるようになった。ついでに注視点が固定だったのを常にプレーヤを見続けるように修正。
これで3D酔いが体験できるよw。
デモを起動する
今までは、ロジックごとにInputActionのインスタンスを生成していた。
これだと、同じキーに対して複数のInputActionが生成されてしまい無駄である。
また、ひとつのキーに対してひとつのInputActionしかマッピングできないため、
同じキーに対して複数のアクションを設定した場合、片方のアクションしか設定されない。
コレを防ぐために以下のように修正した。
- ひとつのキーに対して、通常、トリガ、リピートの3種類のInputActionをInputManager内に保持するようにした。
- InputActionの生成には、InputManagerのファクトリメソッドを使用するようにした。
- これにより、既に存在するInputActionがファクトリメソッドで要求された場合、既存のインスタンスを返せるようになった。
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