2007年8月8日水曜日

剛体デモ(キーマッピングバグ修正)




キーボードのマッピングが重複すると、片方のマッピングが聞かなくなる不具合を修正。


これで、カメラ操作ができるようになった。ついでに注視点が固定だったのを常にプレーヤを見続けるように修正。


これで3D酔いが体験できるよw。




デモを起動する



今までは、ロジックごとにInputActionのインスタンスを生成していた。


これだと、同じキーに対して複数のInputActionが生成されてしまい無駄である。


また、ひとつのキーに対してひとつのInputActionしかマッピングできないため、


同じキーに対して複数のアクションを設定した場合、片方のアクションしか設定されない。


コレを防ぐために以下のように修正した。



  1. ひとつのキーに対して、通常、トリガ、リピートの3種類のInputActionをInputManager内に保持するようにした。

  2. InputActionの生成には、InputManagerのファクトリメソッドを使用するようにした。

  3. これにより、既に存在するInputActionがファクトリメソッドで要求された場合、既存のインスタンスを返せるようになった。






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