2007年11月5日月曜日

MacBook購入



前々からノートが欲しかったんだけど、近々開催されるlispセミナーでノートが必要ということなので思い切って購入。なぜMacかと言ったら理由は3つある。


一つ目。


最近のハッカー系プログラマはみんなマック使ってるし、いつでもどこでもプログラムできるUnix環境というのは相当魅力的。これが購入の最大の理由。


二つ目。


Windowsが動く。BootCampやらParallesやらのおかげで移行が難なくできそうということ。これもすごく大きなポイント。


三つ目。


最後の理由はデザイン。会社の人がMac使ってたんだけど、画面エフェクトが細かく効いていてなんだかみてるだけで楽しい。Vistaも結構がんばってるけど、やっぱMacの画面は統一感があってオシャレ。それに本体のデザインもシンプルで適度に高級感があって妙に物欲をそそるw。つやつやしてるポリカーボネート性ボディーがいい!





実際にはボデーは傷つきやすいとか、初期不良が多いとか、Windowsとキーバインドが微妙に違うとか、いろいろトラップがあるんだけど、早く克服してMac信者になりますよ!w


明日からはデータ移行に突入だ!





0 件のコメント: