今日もJAVAでゲームプログラミングですよ。
ウシ!
天気いいのにねぇ。
スケートはもうちょっと体調回復してからだな。
作成中のライブラリの話。
2D処理をどうしようか悩み中。
とりあえず、3Dでの行列処理をそのまま2D側に落とす処理で進める予定。
問題はカメラが必要か?ってとこだな。そこまでシステム化する必要あるか?
今までの2Dプログラムとはまったく違った考えで作らなくてはいけなくなるかも。
しかし3Dに慣れればこっちのほうがよいか。
あとは、スプライトの基準点をどう持つか。
現状は真ん中が(0,0)の座標系でやってる。
左上で出したいときは専用のメソッド呼び出す方式。
これでいいのだろうか?悩むな~。
でも2D処理はメインで使わんし、これでいいか。
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